・村井知事にズバリ!

本日の午後2時にABNで放送された

村井知事にズバリ!すばらしき、信州のカタチ

見た方いますか?


新聞のテレビ欄によると、「女性が迫る暮らしやすい信州」
となってましたが、見落としました。


昨日紹介した、我が家ゲレンデを、さらに拡張して総延長60mにするなど、
スキー三昧だったので、番組のことをうっかり忘れていました。


ABNのHPにあった「みどころ」には、

 ベテラン政治家・村井仁知事が長野県のかじ取り役になって4ヶ月がすぎた。田中前知事時代に対立が続いていた市町村や、国・中央との関係改善に多くの県民が期待を寄せる一方、「後戻り県政になるのではないか」という懸念の声も聞こえる。
 長野県はどこへ行くのか。そこで、新年度予算の編成をはじめ、本格的な「村井カラー」を打ち出す作業に着手した知事と、信州在住あるいは出身の4人の女性に、これからの信州について語り合ってもらった。「住みやすさ」「少子高齢化」「観光」「地域ブランド」などをテーマに、それぞれの立場から、そして女性ならではの視点から村井県政に対する要望や意見が相次いだ。
 また、長野県に対するイメージや、将来何を残したいかなどを自由に語ってもらった。

となってました。


見た方からのレポートをお待ちします。