・ウィルス攻撃が激化?

今日はウィルスメールがやけに多い日です。
現時点で、ウィルスチェックに掛かったメールだけで30通。
怪しい添付ファイルが付いたメールが6通。


八割がたプライベートアドレスの方なので、このブログから敵対行為として送られたものではなさそうです。
参考までに、ウィルスの種類と発信者のアドレスを示しましょう。


●ウィルス名

  • Trojan.Peacomm

●発信者

  • kvdv@derozario.fsnet.co.uk
  • qdgbpj@kimosvacationrentals.com
  • zdtwlv@bay9198.or
  • usol@art-teaser.com
  • zdtwlv@bay9198.org
  • tqdest@vanderstahl.com
  • gswz@nbacares.org

●感染ファイル名

  • Full Clip.exe
  • Full Story.exe
  • Full Video.exe
  • postcard.exe
  • Click Here.exe

発信者のzdtwlv@bay9198.orgはこのブログのアドレスへもウィルスを送りつけてきました。
広範囲にウィルスをばら撒いていることの証かもしれませんね。
こっちのアドレス(yahoo)は、ブロバイダーによるウィルスチェックを契約してないので、
自分のパソコンに入っているウィルス対策ソフトだけが頼りです。(ヒヤヒヤ・・・。)


私のところには、迷惑メールが一日に150通ほど届きます。
そのほとんど(99%)くらいは、フィルターに掛かって削除対象になるのですが、
一日に1〜2通は、新顔が現われます。


同じアドレスから二通目が届いた時点で、フィルターにアドレスやキーワードを登録しますが、
多くなると、フィルターチェックが重くなってしまうので、困ってしまう。


さらに困るのが、フィルターに迷惑メールでない私信や仕事のメールが混ざってしまう場合。
その可能性は、1〜2か月に一回あるかないかなので一万分の一くらい。
でも、仕事のメールだったりすると困るので、迷惑メールフィルターに掛かったメールでも、
全部に目を通さなければならない。


まったく、迷惑なメールだ。
あっと、またウィルスメールが来た。
本日31通目です。(その後も含めると、全部で39通になりました)

皆さんもお気をつけください。