・駒ヶ根市議選候補の情報一覧


駒ヶ根市議会

 駒ヶ根市議選挙が告示されて、
候補者の選挙カーが喧しく走り回っています。


 定数を一超過えているので、落選するのは一人キリ。
市議としての適格性診断をやりたいところですが、
診断材料が少なすぎますので、情報一覧ということで作成しました。
※情報一覧は役目を終えましたので停止しました。4/22更新


 主な注目点としては、

  1. 現職議員の議会一般質問回数。
    • 積極的な議員とまったく無気力な議員に二分されます。
  2. 議員視察で観光旅行の疑惑
    • 視察と称して市民の税金で観光旅行を楽しんできた疑いがもたれている。
  3. 小学校の敷地を民間業者に利益供与しようと介在した議員
    • 東小学校の町三区を地盤にする現職議員の一人が設計図と契約書を持ち歩いて住民の説得に奔走。

など。


 どれをとっても、駒ヶ根市の利益のために行動している議員とはいえませんね。
要するに、不適格ってことですか・・・。


 新人候補はそれほど情報がないのですが、異色としては「NPO法人こまがね演劇文化創造劇場」の関係者が現職一名と新人二名の計三名いるあたりですね。
内部でゴタゴタがあったと噂されています。