・欠陥バイク=プロッツァ ev-r55


また電動バイク(プロッツァ ev-r55)が壊れました。
今度はバッテリー積載箱の脱落です。
すなわち電動バイクのエネルギー源であるバッテリーも脱落しました。

辛うじて他のバッテリーに当たって落下はしませんでしたが、完全に傾いてパワーダウンして気がつきました。
反対側はフレームへの固定部分が破断しました。
溶接の強度不足、構造的な欠陥です。

国産のバイクではありえない接合方法ですすが、中国製だから当然でしょうね。
この電動バイクの致命的な故障は何度も経験しましたから。

薄板を溶接するのは難しいので、補強金具をボルト&ナットで取り付けました。
さらに、バッテリーが動かないようにベルトでしっかりと固定しました。

電動バイクの使用を考えている方は、絶対に中国製を選んではいけませんよ。
安かろう悪かろうデス。
2年で乗りつぶすつもりなら何とか使えるかもしれませんけどね。