・読売新聞のボイコットを呼びかける

自民・民主を泥沼に落とし込んだ今回の大連立騒動を仕掛けたのは読売新聞の渡辺会長であることが明らかになりました。

マスコミの本質をないがしろにした読売新聞を社会から抹殺する必要を痛切に感じます。


テレビ朝日スーパーモーニング鳥越俊太郎氏は
「マスコミは取材する側であって、政治に介入することがあってはならない。こんなことをするのは世界中で読売新聞だけだ。」

ジャーナリストとして許せない様子で語気を強めて批判しました。


日本の政治を、いち新聞社が裏から手を回して操作しようとしたことは、日本の政治不信に拍車を掛け、日本の国益を大きく損なう結果となりました。

マスコミが自説を発表することは一つの権利として認められていると思いますが、それを遂行するために民衆を扇動し、暗躍することが許されているわけではない。

しかし、読売新聞はやってしまった。

マスコミとしての資格を自ら放棄したといっていい。


読売新聞の読者は、怒りをあらわにするべきです。

今すぐとるべき手段は、読売新聞の購読を即座に解約し、解約する理由をはっきりと伝えることです。