2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

国の目標が低すぎるEV 第二弾

安倍晋三の先見性の無さに落胆させられます。安倍政権は2050年を見据えた戦略と位置づけた電気自動車の航続距離は700kmに抑えるという。 電気自動車、走行距離を5倍に - 環境技術強化で政府戦略次期リーフの航続距離は500km以上と噂され、す…

充電ポートリッドオープナーは欠陥部品

充電ポートリッドオープナーが折れました。 疲労破壊です。 薄っぺらなプラスチックなので折れて当然。 補強のリブが途中までしかないので構造上の強度不足ですね。 言い方を変えれば欠陥部品です。 隣のボンネットオープナーは片側だが下端まで補強リブがあ…

空き巣でも受け取れるマイナンバー

気が付いたらマイナンバーが届いてました。本人限定郵便ではないから「家にいる誰でも」受け取れる。 極端なことを言えば、たまたま空き巣に入った泥棒でも受け取れるってことです。騒がれている割にはずさんな安全管理ですね。さらに気に入らなかったのが切…

フィッシングメールにご注意

タイトル:Yahoo! JAPAN ID (警告) ◇ 本文 ◇ 警告:Serverリクエストの確認ヤフーメールは別のIPの場所からあなたのアカウントに不正な試みのシリーズを発見し、それがジャンクメールアカウントとしてマークされていたとして、あなたのアカウントを閉鎖して…

乗らない車のバッテリーあがりを防止

一定期間セルを回さないエンジン車をお持ちの方に紹介します。農業機械は冬の間にエンジンを始動しないのでバッテリーを傷めやすい。 一日に1%の目安で放電するから一ヶ月で30%も低下する。 一冬の間、補充電を忘れているとバッテリーがあがって新品交換す…