2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

NEXCO西日本、EV用急速充電設備を16か所に追加

EV

本州北部に充電器を設置しないNEXCO東日本の怠慢は論外としても、NEXCO各社の充電器設置は、まだ十分とは言えない。当面の目標は全国すべてのSAPAならびに道の駅に充電施設を設置すること。 次に利用頻度の高い充電施設と次の充電器までの距離が離れている施…

乗る前エアコンとバッテリーの関係

乗る前エアコンは充電ケーブルがつながっていてもバッテリーを消費してしまう。 一部のユーザーは気が付いています。ところが逆もある。 乗る前エアコンを使うと充電されてしまうこともある。昨日、体験しました。 気温3度。 乗る前エアコンを乗車予定の一…

非自民は炭素税を目指せ

温暖化対策に後ろ向きな安倍政権のもとでは、マスコミも国民への啓発に後ろ向きでテレビや新聞の関連記事は目立たない。COP21 パリ協定採択 温暖化防止に高い壁時折指摘しているが、日本の住宅は省エネが遅れている。 原因は設計者や工務店の省エネ技術…

詐欺メールにご注意

差出人 株式会社東日本システムリサーチ 【担当】滝沢・小田 【電話番号】03-6634-7197メール本文 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 本日ご連絡致しましたのは、 現在貴方がご契約されているインターネット有料コンテンツの件で再三の通告を放置し、 利用料金等を長…

軽減税率は低所得者いじめ高所得者優遇

軽減税率が創価学会の言いなりで決まった。 低所得者対策という建前だが、実のところは低所得者へ向ける予定だった予算を削って消費税を軽減するという本末転倒だ。 「財源に低所得者対策費=軽減税率で4000億円−政府・自民」 http://www.jiji.com/jc/zc…

吉野家牛丼を3カ月間連続で食べたら体はどうなる?

タイトルにごまかされて吉野家で牛丼を食べ続けた時の記事だと誤解しないように。 一日に一食分の「牛丼の具」を食事に加えたらどうなる、という実験です。吉野家牛丼を3カ月間連続で食べたら体はどうなる?考察を確定するにはデーターが不足しています。 ・…

薪ストーブで干しリンゴ

近所のリンゴ農家から大量にリンゴを仕入れたので一部はドライフルーツ加工します。 薪ストーブで遠火の強火ならパリパリのリンゴチップスに、さらに上に吊るせば干しリンゴに。