2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根から御殿場アウトレット

火山活動が活発な箱根ですが、ツツジが綺麗だということなので一泊1.5日で出かけます。 仕事帰りの奥さんを職場近くで拾って、宿の夕食のラストオーダー寸前に到着するきわどいプランです。距離は220kmしかないので楽なはずですが、積算標高は上り下りともに…

ecofa宅配便に騙された

※13日を起点にした記事です。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−12日に集荷して欲しい宅配便があったので、ecofa宅配便に申し込んだのが10日のことです。 結局、12日は集荷に来ませんでした。13日のAM1:00に「12日の集配依頼が完了いたしました」とメールが届けられま…

千円高速でどこまで行ける? 四国周遊

いわゆる千円高速で四国まで片道で2千円で行ける。 ここまでは高速道路だから、誰でも予備知識なしで行けます。 問題は四国に入ってから。概ね、このようなルートを予定しています。 ※松山にも寄る予定。四国の充電施設は、本州ほどには完備されていません。…

千円高速でどこまで行ける? 四国編

今月から始まった高速道路利用実態調査事業は、8月までなら千円でかなり遠くへ行ける。 どこまで行けるかは2万円の上限の範囲ということだが、実際に行くつもりで計画することにしました。 5月は四国へ。自宅〜徳島の往復をすべて高速道路だと900kmの道のり…

立山アルペンルートと富山の海の幸 充電記録

立山・富山の旅の充電記録です。ルートと充電場所はルート図の通り。 黒色が普通充電、それ以外は急速充電。 総走行距離: 517km 通算電費:9.2km/kWh −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 【4月29日】 238km、9.4km/kWh駒ヶ根(自宅):200V/100% → 道の駅 木曽川源流…

年金をコンビニクレジットで払えるか?

コンビニにてクレジットで直接支払う方法はないものの間接的には可能でした。 選択した手法はnanacoカード利用。nanacoカードは年金支払いに使えます。 5万円までチャージできる。ところが、年金の支払総額は約20万円(一年分+一ヶ月分) スマホと携帯に…