・交通事故の現場に遭遇

駒ヶ根市内で自動車事故に遭遇しました。

幸い、運転手は軽傷でしたが、電柱をへし折った衝撃をみても正面からの衝突だったら・・・。

事故の詳しい原因はわかりませんが、相手方の軽自動車を運転していた老夫婦が「すみません」と誤っているところからすると、軽自動車を避けて転落したのかもしれません。


ただし、状況からして事故を起こした車はかなりスピードを出していたのでしょう。

下り坂を猛然と走行していたところに、軽自動車がなんらかのアクションを起こしたのでコントロール不能になって飛び出したと思われます。

田舎道を暴走する「この手の車」は少なくありませんからね。


ところで、交通安全の意識を逆なでする事件がまたも福岡で発生しました。

福岡市職員またも飲酒運転事故 区役所主査、懲戒免職へ アサヒ・コム


飲酒運転=免許取り消し、の必要性が論じられる段階にきたと思います。