・軽トラックのエンジンがかからない

軽トラックのエンジンがかからない。

スターターキーを回してもセルが回らないのだ。

バッテリー上がりなら「グリュッ、・・・」てな感じで回ろうとするそぶりは見せるものだが、ウンともスンとも言わない。


出先だったが、運よく知り合いの車を借用して帰宅することができた。

せめてものあがきで、バッテリーをはずして持ち帰って調べてみたが、電圧は14Vほどある。

バッテリーが原因ではなさそうだ。


すると、お次はメインスイッチの故障やセルのマグネットスイッチの故障が考えられる。

自宅ならあれこれといじってみるところだが、出先の駐車場に停めた状態では手の出しようがない。

明日になったら、自動車修理屋に来てもらうしかないな。


路上じゃなかったのが不幸中の幸いだったと思うことにしよう。