・老人は働いて税金納めろby麻生

麻生太郎が本性丸出しで自民党が自滅の道をひた走り始めました。

25日午前、横浜市の会合で、高齢化社会に触れた際「高齢者は働くことしか才能がない」「80歳過ぎて遊びを覚えても遅い」と、高齢者をからかうような発言をしました。


横浜市で開かれた日本青年会議所の会合でのあいさつで事件は発生しました。

高齢化社会の現状に触れ「日本は65歳以上の高齢者が元気。介護を必要としない人は実に8割を超える」とピントはずれな見解を述べた後に。

「元気のある高齢者をいかに使うか。この人たちは、働くことしか才能がない」

さらに

「80歳過ぎて遊びを覚えても遅い。60歳、80歳を過ぎての手習いは遅い。働ける才能をもっと使えば立派な納税者。彼らが納税者になれば、日本の社会保障は全く違ったものになる」

と言いきった。


おぼっちゃま君の上から目線は以前から批判の的になっていましたが、国会(衆院)を解散したことで肩の荷が下りたとでも思い違いしたのか、得意の失言癖が再発してしまったようです。

後期高齢者医療制度で老人を鞭打っておいて、さらに老後の憩いを奪い去り、働いて税金を納めろとは。

そうして集めた税金をばらまいて大企業を潤す政策にばら撒く。


民主党の政策を重箱の隅を突いて批判する前に、自民党の金権体質や国民いじめを猛省するべきでしょう。

反省はしないと思うので、自民党には国民からの制裁として大量落選に向けて一致団結しましょう。