・秋祭り

山車に乗っているのはガンダム

後ろに控えるはワンピースの主人公ルフィー。

子供たちの気持ちを引き付けるために分館部員さんたちの苦心作です。


今日は地元の神社の秋祭りの宵祭り。

獅子舞や、浦安の舞が奉納される。

子供たちは山車を引きまわす。


役員になると早朝から幟を立てたり、余興の準備をしたりと大変です。

余興の最中も舞台の袖で段取りを整えていなければならないので、のんびり飲んだり食ったりしている暇もない。

次から次へと変わる演目に合わせてテープやCDをかけ替えなければならないので、楽しんでなんかいられない。


音なしの演目のときには、客席に回って楽しめるんだけどね。

祭りは明日も続く。

本祭りが明日ですから。