・巧妙な迷惑メールが千件以上

最近、迷惑メールが多くてわずらわしい。
gmailのフィルターを通して減らされていると思うのだが、敵も手を変えアドレスを変えてすり抜けてくる。
波があって少ない時もあるが、多い日には200通を超える。
メールアドレスを公開しているから仕方がないかもしれないが、アドレスそのままじゃなくてちょっともじった物を使ってくるところも多い。

今朝来たものだけでも、こんなタイトルのがあった。

□人妻でよければ今夜、確実にSEX出来ます!!□

[ご当選]★貴方が選ばれました★

無料で逆援助を体感して下さい

童貞だった僕でもエッチ出来ました(^^)v

写メを見て好みの女の子に直接メールが送れます♪

【要確認】刺激を欲しがる女性からご連絡があります

【無料招待状】厳選された美女妻が集まる秘密恋愛倶楽部

女性のお相手だけで[5諭吉]

いかにも迷惑メールと判るのだが、gmailのフィルターをくぐり抜けてきたつわものどもだ。
自分のメールソフトの迷惑メールに登録するが、次から次へとアドレスは変えられるので終わりがない。

一番困るのは、仕事のメールが迷惑メールに紛れ込んだとき。
本当にたまにしかないが、確実にある。
そんなわけで、迷惑メールにはすべて眼を通さざるを得ない。

屋号や名前などのキーワードが含まれているかどうかで印が現れるようにしていても、キーワードが書き込まれていない内容のものもある。
相手は迷惑メールになるなんて思わないから、当然送ったつもりでいる。
大事な問い合わせだと、本当に困る。

ついつい面倒だから後回しにしていると、雪ダルマ式に溜まってしまう。
今朝のgmailの迷惑メールフィルターには1146通!
タイトルと送り主の名前に眼を通すだけでもかなり大変です。
幸いにも仕事のメールは含まれていなかった。

こうした迷惑メール送信者を摘発して、高額な罰金を徴収すれば、国の復興予算に寄与できるんじゃないでしょうか。