・三津シーパラダイスのアシカは回る

三津シーパラダイズの水族館は、かなり古さを感じさせますが、海に馴染みがない娘たちは感動の連続だったようです。
毎年のように海水浴していても、海の中を知るほどには接してないですからね。

でも、うちの子供たちですから、何かしらのオリジナルな楽しみ方を見つけてます
写真の場面もその一つです。
アシカ?の水槽をジッ〜と見つめていた長女が、思いついたように指を回し始めたところ、くるくるとアシカが回るではありませんか。

もちろんアシカと戯れるのは今回が初めてなので習性を知っているわけではありません。
妹も遊んでましたから、このアシカは相当の回数を回転していたと思います。