・無責任な駒ヶ根の水道工事

今日は水道メーターとボックスの交換工事が予定されていました。
事前に市の職員と工事担当者が来て、工事予定日を打ち合わせました。
メーター交換だけなら簡単な工事ですが、今回はメーターボックスを掘り上げて入れ替えるので、しっかりと打ち合わせました。

ところが、工事は行われずに、工事中止の連絡も無い。
完全なすっぽかしです。
夕方になって思い出したのか工事担当者が来て「明日工事をしてもいいですか?」
謝罪から入らないの・・・。

仕事が忙しかったらという言い訳をしたいようでしたが、ドタキャンならまだしもすっぽかしですからね弁解の余地はありません。
追い返しました。
夜になってすっぽかした息子の代わりに親父が来ましたが、忙しかったからと同じ言い訳を始めるので「市の担当と打ち合わせてから出直して来い」と引き取ってもらいました。

うちが依頼したんじゃなくて、市の発注工事ですからね。
それをすっぽかしても、つぎの日に工事すればいいとの感覚は、田舎だから許されるというものではないだろう。
こんなことをしても役所からの仕事がなくならないんだから、馴れ合いで質が落ちるばかりだ。