東京都知事選挙 バイキングで見えた小池の人間性欠如

バイキングというバラエティ番組に東京都知事選挙の主力候補者が出演したのだが、政策論議よりも人柄が表に出ていい企画だったと思う。

とりわけ小池候補の街頭演説での鳥越候補バッシングを「言ってない」と嘘で繕い、「これが選挙なんです」と開き直ったところで勝負あったという感じ。

政治家は選挙で口から出まかせを言うものだと自認したに他ならない。
街頭演説でどれだけ有権者を惹きつけても当選したら「そんなこと言った覚えはない」と公約反故を予見したことになる。

東京都知事選は政策で争ってほしいし、増田候補と鳥越候補は人柄が信頼できるが、小池候補はダメだ。
これまでの政治家としての歩みからも裏付けられる。

政治の風向きを読んで自分に都合が良い環境があれば即座に乗り替える。その際に同志でも躊躇なく見限れる。
知事になったら公約なんて関係なく自分のしたい都政を推し進め、有権者からの負託は後ろ足でけり去ることが平気でできる人だ。

選挙情勢では鼻の差で抜き出ているようだが、えげつない性格があぶり出されることで人気は落ち目になるのではないだろうか。

参考リンク
小池百合子鳥越俊太郎が喧嘩!バイキングで 」
http://politics77.jp/koike-torigoe/

YouTube