・佐々木候補のチラシに見る北朝鮮


佐々木候補イラスト


 選挙は候補者本人の適正を考慮して選択するのは当然ですが、
支援者の言動からも候補者の真の姿が見て取れます。


 佐々木候補を支援する「女性の集い」のチラシは、中身が凄い!


 4月5日(木)午後7時より、梨の木集会所にて「町二区地区すみれの会、ミニ集会と「女性の集い」あります。
告知のためのチラシは、佐々木後援会の文字と佐々木祥二の名前を文中に潜ませていますが、
部内資料との注意書きがなく、県議選を対象にした支援活動ビラですから、違法ですね。


 違法を覚悟でばら撒いているビラですから内容も凄いです。一部を抜粋して紹介しましょう。

「みんなの声」
C子さん ・どこかの政党の人の嘘っぽい話に、なんとなくだまされそうだったけど、気をつけて真実かどうかを見抜かなくてはね。
A子さん ・佐々木さんの後援会活動、面白いなんて言うと不謹慎かも知れないけれど結構、楽しい。
B子さん ・決起集会をして、頑張りましょう。
 ・・・・・・・・・・と言うことになりました。

     ◇     ◇

 女性の集いには大勢がお集まり頂きありがとうございました。
最高に盛り上がったあの時の誓いが、鮮烈に頭から離れません。
「今度こそ「間違いのない選択」をして、佐々木祥二さんを表舞台に押し上げましょう。(中略)
町二区地区女性部 すみれの会

佐々木後援会と佐々木祥二の文字がはっきりと記載されていますね。
違法でないのなら、脱法ビラとでも言っておきましょうか。


 さらに凄い!のが、呼びかけ文の内容。

 (前略)
 前体制は長野県の経済に結果的には大打撃を与え、終焉を迎えました。
 新体制は超ウルトラCで県債(借金)の五%以上の高い借入金を見事に借り換えし、十九年度の新予算を組む中で、公債費比率を下げ、危機的状態から短期間に脱却し一安心のところまで引き戻しました。
 (中略)
 すごい力と超能力を示された村井知事を非常に次元の低い見識で、旧体制への逆戻りなどと決めつけ議会で反対する意向の文章が出されております。
このようなことでは、国・県・市の協調などは到底出来ません。

超能力には驚かされましたが、新興宗教の勧誘をほうふつさせる熱狂的な信者の姿が想像できます。


 佐々木候補の支援者には、何の抵抗もなく受け入れられるのでしょうが、
中立の立場の見識ある有権者がこのビラを見てどのように感じるでしょうか。
北朝鮮国威発揚報道と重ね合わせる人がいてもおかしくないと思いますよ。


 村井知事が金正日だとすれば、佐々木候補は朝鮮労働党の議員だってことでしょうか。
支援者のチラシから、候補の真の姿があぶりだされたと感じるの私だけ?