・自殺サイトで16歳の少年が

SBCニュース

有線放送で先週から続いていた尋ね人だった行方不明の少年が発見されました。

千葉県から飯島町七久保を目指しているとの情報に違和感を持っていたのですが、真相が判ってきました。

千葉の16歳少年が行方不明に

 千葉県に住む桜井秀一さん(16)が、今月14日から行方不明になっていました。

秀一さんは「自殺サイト」で知り合ったとみられる相手とメールのやり取りをしていて、そこに残された携帯電話番号から、メールの相手は長野県七久保に住む40代男性の可能性があり捜索されていました。

秀一さんのパソコンには自殺サイトで知り合った飯島町の男性といっしょにいることを伺わせる内容の文書が残されていたということです。


またこの男性の家の近くでは、男性が秀一さんらしき人物と一緒にいる姿が目撃されている。

秀一さんは中学時代から学校を休みがちで、高校も1年前に中退していて自宅に引きこもりがちだったという。


両親は、チラシを配布するなどして情報提供を呼びかけるとともに、秀一さんからの連絡を待ち続けていましたが・・・。

飯島町の山林に男性の2遺体

 25日午前9時20ごろ、上伊那郡飯島町七久保の日向沢川沿いの山林で、地面に穴が掘られた跡があるのを地元消防団員らが発見、通報を受けた駒ケ根署員が穴の中に男性2人の遺体があるのを確認した。

 同署は、14日から行方が分からず捜索願が出ていた千葉県栄町の少年(16)と、飯島町七久保の40代男性とみている。


2人が見つかった穴の近くにはスコップがあり、中から七輪が見つかったことから、警察は2人が自殺したものと見て、確認を進めています。


有線放送で「少年は発見されました」と放送されたので、見つかってよかったと思っていましたが、後から考えれば、「無事保護されました」じゃなかった。

微妙な使い分けがされているんですね。