・小2女児、路上で刺され死亡

痛ましい事件がまた発生しました。

兵庫県加古川市で小二の女児が自宅玄関前で何者かに刺し殺されました。

少女は救急搬送の途中で「男に刺された」と言っていたという。


加古川署捜査本部の捜査によると、犯人は柚希ちゃんが1人になる機会を狙って襲った可能性が高いらしい。

犯人は、柚希ちゃんの前方から数カ所を刃物で刺したことも判明。

凶器の刃物は見つかっておらず、捜査本部は周囲を捜索するとともに種類の特定を急いでいる。


調べでは、柚希ちゃんは約300メートル先の公園から自転車で帰宅し、玄関に入る直前に刺された。捜査本部は、犯人が玄関付近で待ち伏せしたか、公園から尾行してきた疑いがあるとみている。

柚希ちゃんは刺される直前の16日午後6時ごろ、公園で同級生の母親に「もう遅いよ」と声をかけられ、自転車で1人で帰宅したという。


これほど、子供を外で遊ばせられない社会になってしまったか・・・・。