・小泉ジュニアの刺客に田中康夫

小泉ジュニアの刺客に田中康夫

こんなサプライズが民主党内でささやかれています。

前知事として長野県民には関心が高い人物だけに、今後の推移から目が離せません。


発端は16日。

新党日本の代表として、民主党本部で田中康夫氏が記者会見し、次期衆院選について

「私自身も含めてサプライズがある。政治の最終決戦だ」

と述べ、参院から衆院へくら替え立候補する可能性を示した。


そして25日夜の小泉元首相の引退を受けて、民主党鳩山幹事長

田中康夫さん、そのような声も出ていますから候補の1人だと思います」

と述べた。


麻生内閣を「上から目線の坊ちゃん集団だ」と痛烈に批判した田中康夫新党日本代表。

4代続いて世襲を目指す小泉ブランドに待ったをかけるには適任です。

神奈川なら長野県と違って民主党と支援組織が全面的にバックアップしてくれるでしょう。


政権奪取のために長野県民主党がやるべきことは、小異を捨てて党本部の方針に従い国民新党と協力して郵便票を取り込み、田中康夫とのわだかまりを捨てて新党日本に力を貸す。

日本を変えるためなんだから、くだらないことにこだわっている訳にはいかない。

長野県の有権者民主党を応援してもらいたければ、長野県民主党は変わらなければならないと思いますよ。