・駒ヶ根病院事故の実態へ情報2

長野県立駒ヶ根病院で発生したクレーン事故を追っていますが、圧力がかかってきました。

ブログに直接ではなく、コメントの投稿者に影響が出ているようです。

コメントされる方にご迷惑をおかけするのは忍びないので、十分にご注意ください。


コメントの内容から投稿者を特定する作業を行っているようです。

事故の背景を公にしたくないという切羽詰まった状況が感じられます。

今後、どのような手段に出てくるのか分かりませんので、ブログの記事にもさらに注意を払いたいと思います。


社内からの内通者や関連会社の関係者が多くの情報を寄せてくれていますが、企業倫理に悖(もと)る反社会的な実態ばかりで驚かされます。

事故を追っているのが、個人的な恨みがあるからではないので企業の誹謗中傷が目的ではないことはご理解いただいていると思います。

駒ヶ根の評判を悪くしている企業体質の改善を期待してのことです。

寄せられた情報の中には単なる悪口はほとんどないので、関係者の皆さんが日ごろから心配されている様子が伝わってきます。


このブログの細部にまで目を光らせているので、いつまで追求できるのか先のことはわかりません。

さらなる圧力を加えてくる可能性もあるので、記事の一部(もしかしたら全部)の削除を要求していることも考えられます。

管理者(私)に危害を加えることはないと思いますが、護身には一層注意を払おうと思っています。


幸いなことに、このブログの読者には官公庁の職員や警察が多いので、妙な手出しをすると、すぐに当局の知るところとなります。

また、法的に圧力をかけてくることも予想されますが、誹謗中傷しないことを心がけていれば、やすやすとは付け込まれないと思います。

しかし、裏から手をまわした悪い噂が後を絶たないので、読者のみなさんも今後の推移を見守ってください。(これは誹謗中傷に相当するのかな。そんなつもりじゃないんだが。)

更新 3月12日

投稿者の安全を守るために記事の一部を削除しました。

投稿者に個人攻撃

コメントや情報を寄せていただいた読者への「憲兵隊」のようなものが動いているようです。

危ないと思われる方は、コメントや投稿内容を削除しますので、大事に至る前にお知らせください。

職場や関係者にも累が及ぶ可能性がありますので、十分にご注意ください。