・新生パワーダイレクトでGoogle Chromeダメ

オークションの買い物の支払いで、地方銀行を指定された時には新生銀行を使うことがあります。

月に一回だけですが振込手数料がタダだからです。

以前は5回くらいは無料だったのですが、高額預金者だけに特典が絞り込まれたようです。


久しぶりに、本日、振り込みしようとしたらログインできません。

何回やっても途中で止まってしまう。

新生銀行のテレホン案内で相談してみました。


原因は、ブラウザにGoogle Chromeを使っていたからでした。

コールセンターの担当者が言うには、「Google Chromeは推奨環境には指定されておりません。」

確かに、お勧めの動作環境にGoogle Chromeは入っていません。


でも、おすすめしない動作環境だと操作できないとは書いていない。

もし、操作環境が限定されているなら「推奨環境」ではなく『ログイン条件」とでもするべきだろう。

Google Chromeからはログインできないことが分かっていながら、そのことに何も触れていないのは親切な対応とはいえません。


推奨環境という言葉の使い方を間違っていると思うので、検討してくださいよと申しつけておいた。

顧客重視なのか、企業本位なのか、こうした対応で企業の体質が分かりますね。