・春の陽気に誘われて

地震と大津波、さらに原発事故の三重苦が東日本を襲い、明るい話題に事欠く毎日です。

せめて身の回りの季節の話題でも取り上げて、しばし心和む時間を作りたいと思います。


小梅が咲き始めました。

福寿草も花開き、しばらくすると庭一面を黄色に染めます。

暖かな陽気に誘われるように、来年の暖房に使う薪を積みました。


耐震補強&断熱リフォームを終えた外壁に、薪を積み上げるための枠を取り付けました。

最高で高さ3.5mまで積み上げられるので、積み上げた薪が崩れないように枠でしっかりと支えます。

我が家の女性軍団が総がかりで、野積みしてあった薪をあっという間に積み上げてしまいました。

恐るべし、人海戦術


せっせと創エネして、被災地に送り届けられる電気や石油が少しでも増えることを願っています。

本日の発電量 65.1kwh

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村