・KYを極めた菅直人総理大臣

民主党の両議員総会が開かれ、菅総理に対する厳しい批判が浴びせられました。
しかし、菅直人という御仁は、すでに裸の王様になりきってしまったので、何を言われても馬耳東風。
挙句の果てに、この言い分です。

           ◇                    ◇

菅首相の発言>

 (退陣を巡る一連の発言については)なぜそこまで頑張るかとの見方もあるかもしれないが、次に安定して引き継ぐという点で真意をお伝えしている。

 私個人が何かを得たいとかそういうことではなく、2年前に政権をいただいた民主党が少なくともこの2年間に信頼なり理解なりを得られていない中で、残された2年で必ずや理解してもらい信頼を回復する道筋があると思っている。

 次の選挙でも理解と信頼がもらえることにつなげる意味で行動している。

           ◇                    ◇

本気で、このように考えているとしたら大変なことです。
日本の総理大臣の頭が正常に働いていない。
異常な思考なのか、思考停止なのか、どちらでも似たようなものですがそちらにしても総理大臣の地位にある方の現状認識としてはあまりにもお粗末。

民主党を苦労して作り上げてきた小沢一郎としては許しがたいでしょうね。