・産経新聞の偏向記事が目に余る

食文化だからと絶滅に直面しているウナギを食い続けるのは人間のエゴだと思います。
食べてもいいのは、人間が獲っても生態に影響がない種だけです。
人間の食い物になるために他の生物種が存在するのではないのですからね。

ニホンウナギ、「絶滅危惧種」に 環境省レッドリスト 朝日新聞2013年2月1日


この問題でも産経新聞偏向報道は目に余る

うなぎ絶滅危惧種 「うなぎの街」浦和の関係者から懸念の声 産経新聞2013.2.1


朝日新聞によると『水産庁は緊急対策として昨年6月から、ウナギ漁や養殖が盛んな高知県や鹿児島県などの業者から聞き取りを進めているほか、シラスウナギも含めた生息状況を調査中。』
関係者への聞き取りがないかのように書かれた産経新聞の記事が偏向していることは明白ですね。