・SSDに変えました


パソコンのハードディスクをSSDに変えました。
起動が早くなって、ソフトの立ち上がりも迅速になりました。

起動は元の30秒から24秒へと6秒の変化しかないので微妙です。
しかし、ソフトの立ち上がりは目覚ましい変化です。
ソフトのアイコンをクリックしたら、ほぼ同時にソフトが使えるようになる感覚です。

それもそのはず、画像の数字はデーター読み書きの速度を示しています。
左がHDDで右がSSD。
SATA2の環境だから、この程度の速度でしょうね。
それでも50倍の速度アップはうれしい。
OSやソフトの立ち上がりは下の方の数字が効くので、50倍以上早くなってます。

毎日使うパソコンなので、ストレスなく使いたい。
5千円ちょっとの出費で快適になれば安いもんです((^_^)