・マレットゴルフ全国大会

マレットゴルフ全国大会駒ケ根で開催
http://www.inamai.com/news.php?c=sports&i=200509281041310000002820


先月27-28日、東伊那のマレットゴルフ場が賑やかでした。
なんでも、マレットゴルフの全国大会が開催されていたようです。
全国大会の割には、巷の噂にもなっていませんでしたが。


先の市長選挙ではマレットゴルフ場の拡張と引き換えに、
マレットゴルフ協会の票が現市長に流れたとの噂が流れていました。
それを裏付けるかのように、当選後には厳しいはずの教育予算を削って2倍に広げられたんですよ。


老人の楽しみを奪うつもりはありませんが、
子供の教育に使うべきお金を、老人の余暇に回すのはいかがなものか?
マレットゴルフ協会の方たちも、教育予算に影響が出ると知っていたら拡張を望まなかったのではないかと思います。


利益が供与される場合は、何がしかの思惑が働くもの。
供与される利益の出所を確認できるほどに情報公開が進んでいればこんな悲劇も起きないのですが・・・。