・野放しの天下り

天下りの情報が市民から提供されました。
駒ヶ根市の関連施設で判っただけでもこれだけあります。

  • 観成園
  • 順天寮
  • 千寿園
  • フラワーハイツ
  • シルバー人材センター
  • 社会福祉協議会事務局
  • 福祉企業センター

以上、福祉分野

  • ビューホテル四季
  • かっぱ館
  • 公民館
  • 商工会議所


公共事業の取引業者だと、ヤマウラ、小平建設、・・・。
いや〜、裏づけ調査が大変です。


中には適材適所で選ばれた例もありますが、ほとんど「当て職」ですから、外れが割り当てられた施設は大迷惑です。


特に福祉分野では、人柄とやる気がない人物を押し込まれると悲惨です。
一例として、社会福祉協議会の会長が、市議会議長を退任すると名誉ポストとして与えられます。
福祉の能力がまったく問われない人選です。
慣例で続けられていますが、駒ヶ根市の福祉事業に悪影響を及ぼす場合の方が多いので、早急に適任者を選ぶように変更が求められます。
少なくとも、深夜に泥酔して市民の集まりに割り込んで、独演会をやるような人物は社共の会長にふさわしくないと思いますよ。