・落選村長の再就職

社会福祉法人「伊南福祉会」の施設で駒ヶ根市にあるフラワーハイツで
気になる人事が行われたそうです。


読者からの話題提供ですが、善悪の対象ではありませんが、
政治の倫理としてはどうなんでしょうか。
以下、全文をご紹介します。


       ◇                   ◇
最近おもしろい人事が行われていますが、気がついていませんか?
伊南福祉会のフラワーハイツの副施設長に、中川村の落選村長が座っているのです。
これは、天下りとは言いません。居直り、とか居座りというのではないでしょうか。


誰かが推薦したとか、しないとかちまたでは言われていますが、
そんなことは当人が身の程知らずと言うのではないでしょうか。


村民の付託を得ることの出来なかった者が、行政の機関に再就職するなんて、
この人にはプライドという者はないのでしょうかねえ。
       ◇                   ◇
伊南福祉会の理事長は、中原駒ヶ根市長です。
理事長が人事に関与していることは当然だと思いますので、中原市長の指示だと考えた方が自然ですね。


伊南福祉会のサイトでは、理事者は伏せてあります。
http://www.cek.ne.jp/~furawer3/index.html
理事長が誰であるか位は、明記するのが当然だと思いますが、
中原理事長にすれば後ろめたい気持ちがあるのでしょう。