・ネズミ捕りレーダにご注意

駒ヶ根市下平の一心館の南で速度取締りをしていました。

春の交通安全週間が始まったからなんですね。


現場は、中沢方面から天竜川を渡った橋のたもとです。

速度取り締まり担当者は橋の欄干に、レーダ装置はガードレールに隠れていました。


さらに、一心館の消防団の詰め所に隠れて警官がたくさん待ち構えていました。(画像上)

反対車線の木陰には、車両を制止する役目の警官も隠れていました。(画像下)


とにかく、皆さん隠れて仕事をしているので、さぞかし後ろめたいのでしょう。

通りすがりに写真を撮ったら、それに気付いた警官が無線で全員に知らせたようで、離れたレーダのところにいた警官までも、慌てていました。

写真に写ったくらいで、なぜそんなに慌てなくてはいけないのだろうか?