・田中前長野知事が参院選出馬

新党日本 田中康夫長野県知事(51)は31日、夏の参院選比例代表に、自身が代表を務める新党日本の候補として出馬する意向を固めた。

同党関係者が明らかにした。同党のほかの参院選候補の発表と併せ、6月4日に正式表明する考えだ。


 田中氏は3選を目指した昨年8月の長野県知事選で落選したが、その後も同党代表として政治活動を続け、参院選出馬の可能性などを検討していた。

同党の国会議員は現在、衆参に1人ずつ。

時事通信 2007/05/31-13:16

     ◇          ◇

未だに長野県内に多くの信者を持つ田中氏が、やっと国政の場に立とうと決意したようです。

私の彼に抱いているイメージは、「孫悟空」なので、一国会議員としてなら存分に暴れまわれると思います。


ただし、誰かが、お釈迦様の役を果たさないと、暴走して国民からも見放される危険性があるので心配です。

結婚して家庭を持ち、子どもを育てれば、もっとすばらしい政治家になれると思っていますが、お釈迦様となるべき奥さん候補はいないのかな?