・Yahoo!BBにうんざり

ヤフーBBから執拗なセールスが続いていて閉口させられています。

駒ヶ根で新しいサービスを始めたから、2ヶ月間試してください」という内容なのですが、代理店と称するところから電話が入ります。


ヤフーBBのADSLは以前にも試験してみたのですが、我が家が基地局から数キロ離れているために十分な通信速度を確保できませんでした。

セールスの電話にも、「実情」を説明するのですが、


私どももご案内するかには、調査に基づいて責任あるご案内をさせていただいております。
お客様宅の通信速度は十分に発揮できることを確認しておりますので、是非お試しください。
と、下調べをしてから電話していることを強調する。

調べられていることが自体、気分が悪いが、通信速度が速くなるならばと「じゃあ試してみます」と承諾してしまった。


ところが、それでも数日してから別の代理店から「お試しいただけませんか」とセールの電話が入る。

顧客獲得には必死だが、獲得した顧客にはぞんざいな一面が出ている。


昨日、モデムが到着したので、50M Revoという下り最大50.5Mbpsの高速通信を体験してみました。

結果は、0.7Mbps・・・。

リーチDSLよりも遅い、最大速度の70分の一という悲惨な通信速度に終わっていました。

どこが「十分に調査した」だか。


ただし、BBフォンは利用価値がありますね。

妻は早速、実家に「無料長電話」を堪能していました。


2ヶ月間ではありますが、電話代が節約できるだけ、誘いに乗って無駄なヤフーBBを試した甲斐がありそうです。