・一票の価値は850万円

参院選の争点は年金問題がトップですが、政府が急務としなければならないのは、千兆円ともいわれる借金です。

国民一人当たり850万円ほどで、GDP比では1.8倍と言われています。

先進諸国の中でも抜きん出た借金大国です。


借金をここまで増やした張本人は紛れもなく「自民党」で、弁解の余地はありません。

自民党と官僚が日本を食い物にした結果が世界最高の借金として日本国民を苦しめています。


日本の財政を食いつぶして破綻寸前まで追い込んだ自民党と官僚は、自己保身のために天下り専門の人材バンクまで作ってしまうほど、身の程知らずです。

参院選後には、民主党参院の第一党になって、天下り根絶法案を出すそうですから、官僚支配の温床となっている天下りを撤廃するところから取り掛かってくれると期待します。


本日の、参院選挙は、日本の政治を官僚から国民が取り戻すためのチャンスです。

自民党を支持し続けて日本の財政を破綻させるほどバカな国民が少ないことを期待します。


ちなみに、国民新党も借金は経済発展が自然増収を生み出して解消できると、村井・長野県知事みたいな戯言を言っているので、やはり本質は自民党と同じです。

また、政策ではなく信仰で投票する人たちの覚醒も期待しています。


投票に行くつもりのない人でも、850万円の借金を背負わされていることを思ったら、自分の一票に850万円の価値があることに気がつくんじゃないかな。