・岡田民主党副代表が頻繁に応援

2008年6月 高森町にて岡田克也講演会総選挙は来年に先送りされたようですが、衆院選立候補予定者の選挙活動は脈々と続けられています。

ここ長野五区は、事実上の自民現職と民主新人の一騎打ち。

共産と社民が候補を擁立してはいますが、比例代表選挙の得票を得るための客寄せパンダであって、小選挙区で当選する可能性はまったくない。


各種世論調査によると、自民現職の宮下一郎が苦戦しているようです。

中には、新人の加藤学が有利とするものもあり、これからの一挙手一投足が勝敗の分かれ目になります。


そこで、民主党はエース級の応援を送り込んできました。

あす16日には、民主党副代表の岡田克也氏がやってきます。

伊那谷・街頭講演会スケジュール>

弁士:
加藤学 民主党長野県第五区総支部
岡田克也 衆議院議員羽田雄一郎 参議院議員

日時: 11月16日(日) 10:00〜飯田市
               11:30〜箕輪町 
               (時間は多少前後します)

場所: 飯田:平安堂飯田座光寺店前 
    箕輪:バイパス・ベルシャイン箕輪店南側

岡田氏の応援は、6月にもありましたので今年だけで二回目。

民主党本部が、この長野五区に力を入れていることの現れです。

自民の二世議員を名もない新人候補が破る可能性が高い選挙区として、重要視されていると考えていいのでは。


岡田氏は、民主党にあって地球温暖化防止のキーマンです。

民主党が小沢代表の力で政権を奪取した場合、これを引き継ぐのは岡田氏が最有力でしょう。

近い将来の日本の首相となる可能性が極めて高い、岡田氏に頻繁に応援してもらえることは、加藤学氏にはこの上ない力添えになると思います。


人のことより自分のこと、地球環境よりも金銭環境を優先した自民党に終わりを告げ、人が住み暮らすためにもっとも大切な地球を守る民主党に政権を交代させる。

岡田克也民主党副代表の応援演説には、将来の期待を込めずにいられません。