・ハルユタカの手打ちうどん

今夜の夕食はハルユタカの手打ち麺です。

次女の誕生日なので、リクエストに応えて手打ちうどんを振る舞います。

全粒粉なので「ソバ」のような色合いですが、味は絶品です。


先ほど、病院でインフルエンザの予防接種を打ってきました。

家族全員で、一斉に接種しました。

真っ先に注射した末娘が「すごく痛い」と言っていたので、はじめて摂取する私は『痛がるだろう』とかかりつけの医師に思われたので、最後に回されました。


二の腕の筋肉注射なのですが、視界から外れたところで注射するので、いつ射し込まれたのか分かりませんでした。

それほど注射針で刺された痛みがなかったんです。

「えっ、もうおしまい?』、拍子抜けしました。


帰宅して、寝かしておいた「うどんの玉」を延しにかかります。

結構な量なので、まずは足で踏んで広げたところで、のし棒でさらに広げます。

かなりコシがあって、うまそうです。


ひと風呂浴びてから、誕生会の夕食にします。