・ビックカメラドットコムの不正利用の影響

ビックカメラのwebショップで他人のポイントを不正利用した事件が発生し、今まで閉鎖されていました。

今日になって、ビックカメラドットコムから新しいパスワードが送られてきました。

うちのポイントは被害に遭っていないようでした。


でも困ったことに、ポイントの利用が停止されたままです。

先日、冷蔵庫を買ってポイントがついたので、そのポイントを使って電子レンジを買い替える予定でした。

20年も使い込んだ電子レンジなので、そろそろ買い換えても惜しくはないだろうということで。


いつになったらポイント利用の制限が解除されるのかは、目処が立っていないようです。

新たに購入する電子レンジの価格の3分の2はポイントで賄う予定だったので、再開されないと購入することができません。

webショップに潜むリスクには無関心でしたが、今回、影響を受けてみて、改めて怖いと思いましたね。