・大地震の混乱に家族が巻き込まれた

地震です。

津波です。

未曾有の天災が発生してしまいました。


他人事ではありません。

受験に東海地方へ出かけた娘が混乱に巻き込まれています。

今夜の宿にたどり着けるかどうか・・・。


不幸中の幸いというか、ありえないほどの偶然が起きました。

運転再開の目処が付いて駅のホームに入ってきた新幹線に乗り込んで座席に着いたところ、なんと隣の席に叔父がいたというのです。

私の弟が出張の帰りで新幹線に乗っていたんです。

明日の受験の直前に、大災害の混乱に巻き込まれた娘には、これ以上ない助けになりました。


災害の状況はこれから明らかになっていくと思いますが、政府の迅速な対応を期待したいと思います。

本日の発電量 41.2kwh