・パソコンからリーフのスマホアプリを動かす

リーフをスマホから操作するアプリが使いやすそうだったので、パソコンでも使えるようにしてみました。
スマホで使えばいいのは当然ですから、パソコン以外にインターネットにつながる術がない場合限定です。

N-Link OWNERSから入れるカーウィングスと比べると使い勝手はこちらの方がいい。
バッテリーの残量を知るのも簡単だし、充電完了までの残り時間はこちらじゃなきゃ確認できません。

「BlueStacks」というソフトがWindows上でAndroid用のアプリを動かしてくれる。

本来なら、カーウィングス機能のトップ画面が、こうなるべきなんだと思う。
日産には、スマホ向けのアプリ並にパソコンの使い勝手も向上させてとお願いしておきました。
カーウィングス機能のトップ画面にあるエコツリーの記録や国内電費ランキングなんて意味のないものを止めて、スマホ用アプリのホーム画面を持ってくるだけで格段に利用価値が向上しますからね。