・田中康夫県議誕生?

はじめにお断りしておきますが、まったくのガセネタの可能性が高いです。
ですが、出所がものすごく信頼できる筋なので敢えて紹介します。
こんなことがあったらスペシャルサプライズですが、火のないところには煙が立たない。


昨日、一通のメールが届きました。
メールの内容は、田中康夫が長野県議選に立候補!?
詳しくは↓。

これは東京発なのですが、田中さんはまだ長野の改革をあきらめていないので、今度は県議選に立候補するというのです。
本人には未確認ではありますがとても面白い話ですよね。
もしそうなれば田中さんと一緒に県会に参加したい、という人たちが立候補し、当選すれば、村井提案を否決できる数になることも夢じゃない。
このところとてもイヤなニュースばかりだったので、これは話としてもとても愉快で楽しくなります。
*1さんは広めてもいいよ、と言っていたので、とりあえずお知らせしますね。
でもガセネタの可能性はかなり高いです。(笑)


にわかには信じ難いのですが、田中前知事に近い方々からの伝聞らしいので、
完全にガセと決め付けるには、ちょっとためらわれます。
夕刊フジがネタ元との話しもありますが、確認は取れていません。


田中氏特有のブラックユーモアを反映させようと、誰かが狙ったのかもしれませんが、
これを知ったら、村井知事は胸騒ぎが治まらなくなりますよね。
村井派の県議たちも戦々恐々となるでしょう。
それだけで、十分に効果があると思いますので、ガセネタ覚悟で記事にしました。


これ以上フォローのしようがないので、おしまい。

*1:公人ですが個人名は伏せます