・富士サファリパークへ行ってきた

富士サファリパークへ行ってきました。

夏休みの家族サービスです。


入園料が大人2700円とかなり高いのですが、会員特典を使えば大人一人が無料になったり、一人当たり700円ほど割引されたりで、一人900円ほどにできました。

お楽しみは、放し飼いにされた猛獣達を間近で見られることですが、自家用車でサファリゾーンに入れば追加料金なしとお得です。


ただし、車を傷つけられたくない人は、ジャングルバスという金網に囲まれた1200円のバスに乗って入ります。

こちらは餌やりの特典つき。


サファリゾーンに入ると、真っ先にクマ、ライオン、トラなどの猛獣がお出迎え。

連日の猛暑でお疲れ気味ですが、至近距離で金網なしの状況で接すると迫力というよりも恐怖です。

おとなしく寝ていてくれたほうが安心して観察できます。


印象的だったのが、遠くを見つめているチーター。

故郷の本物のサファリの暑さを思い出しているかのようでした。

窓を開ければ手が届くほどの近さで、表情まで観察できたのには感動しましたよ。


放し飼いなので道路へも平気で動物がやってきます。

シカ類最大のワピチのメスが近寄ってきて、車のアンテナの先をパクリ!

ワゴン車の天井についているアンテナの先ですから、地上から2m以上ありますが、口に入れてモゴモゴ。

曲がってしまいました・・・。


所要時間は50分くらいに設定されたいましたが、子供たち次から次へ現われる動物に感動しきりだったので、大幅にオーバーして90分近く見学させてもらいました。