・自民党支持者であることは恥

我が家の新顔機械、ホンダの4サイクル草刈機明日からガソリンが再値上げされるようです。

道路を作るためと詐称して道路族が潤うための資金に使われていることが判っているのにです。

庶民にできることは、腐敗した自民党から政権を奪い取るように野党(特に民主党)に働きかけるのと、ガソリン消費を抑える自衛です。


先日にも書きましたが、草刈機が故障して新品を買うか修理するか迷いました。

結局、分解整備して直してしまったのですが、2サイクルエンジンは燃費も悪いし排気ガスが環境にも良くないのが気がかりでした。

そこで、思い切ってホンダの4サイクルエンジン草刈機に買い換えました。


4====
サイクルエンジンのほうが燃費が良いといっても、草刈機の場合は年間でも数リットル違いが出るかどうかです。

購入資金を取り返すことなど到底できません。

しかし、修理したばかりの草刈機は、エンジン部品が新品となったこともあって絶好調なので、売りに出すことで購入資金の半額近くはペイできそうです。


新品で5万3千円のところをオークションで2万6千円で買い、さらにその半額くらいで今ある草刈機が売れるので、実質4万円引きでお安く手に入れることができました。

このように庶民は、あれこれと節約術を駆使して小銭を大切にしているというのに、国がやっていることといったら特定財源を集めて大盤振る舞い。

政治と生活がこれほど乖離しているのに、それでも自民党を支持している人たちが少なくないのはどうしてなんだろうか。


よほど頭が悪いのか、利権にぶる下がって生きているのか、どちらかとしか考えられません。

自民党支持者です」、「公明党支持者です」と言うことが、恥ずかしくなる日が刻一刻と近づいていると思います。