・朝青龍が引退間近

「最近、ブログの中身が物足りない」

読者から指摘されました。

政治ネタが少ないからでしょうか。


長野県民主党ネタが、書きたくても書けないのが大きく影響しています。

詳細に報告して地元の国会議員(関係者含む)が警察に逮捕される事態に発展したら大事ですからね。

何が?と、突っ込まれそうですが、明らかにできる時が来ると思いますから、それまでお待ちを。

その時は、地元から国会へ政権交代の突風で送り込まれてしまったボンクラ議員の再選阻止に最も良いタイミングを計って、ということになると思います。


さて、話題は替って大相撲。

朝青龍の引退間近となりましたね。

暴行事件を起こして、隠蔽工作していたことが週刊新潮で暴かれてしまった。


アスリートとしての実力は認めますが、スポーツマンとしての資質には欠けていた。

ましてや大相撲の横綱の資格はとっくの昔になくしている。

貴乃花が理事選への強硬出馬に踏み切らざるを得ないほどに腐りきった日本相撲協会朝青龍をのさばらしてしまった。


幕内上位に外国人が占める割合は、年々増している。

日本人力士が弱くなったのかというとそうではないらしい。

単に有望な力士のたまごが相撲界に入らないことが最大の原因だそうだ。


朝青龍の蛮行を見て、相撲にあこがれる子供がいるとは思えない。

強ければ品位などは問題ではないとする横綱が、相撲のイメージを著しく傷つけていることも影響しているだろう。

手っ取り早く強さを誇示したいなら、総合格闘技などに流れた方が煩わしくないから、なおさらだ。


この朝青龍の蛮行を快く思っていた人がいた。(「快く思っていない」の間違いではないですよ)

その人物は、今国会にいる。

品位も倫理感も持ち合わせないボンクラ議員その人だ。

ここから先を読者は望むかもしれないが、ここから先を書くなと民主党関係者が依頼して来るので我慢している。

ジレンマだな・・・。