・吉田候補を国会に送って大丈夫?

飯田高校同窓会にて参院長野選挙区から出馬している自民党の吉田候補について、根拠はないものの面白いネタをいただきました。

飯田高校不正入学疑惑

飯田高校になんらかの力で途中入学しているという疑惑。

もともと、金丸信を押す山梨の土建屋社員の息子で、高校生のときに松川町に来た。

進学校に途中から入学するのは異例で、なんらかの力が働いたと考えられる。
大学卒業後、外国を放浪していたようであるが、3カ国語をあやつるとしているが、あやしい。

また、頭はかつらである。

参院議員になるための背信行為

6年前、参議院議員の候補になるとき、親分の中島衛氏を裏切って、宮下創平の画策で自民党公認を得た。

中島衛氏と宮下創平氏は政治的ライバルであったが、中島氏の元秘書が、いまや宮下一郎氏とのコンビを強調するようになってしまったことに、中島氏の支持者は反感を持っている。


県議会議長をやった吉田氏が衆議院議員に立候補することを怖れた宮下創平氏が、息子の一郎かわいさに、吉田を参議院に追いやったといわれている。

選挙のためには嘘も方便

今回の選挙戦では、吉田氏は自民党ということをあまり表面に出さず、地元の候補ということ一点で推しています。
落ちたら政界を引退するといって、危機を煽る一方で、下伊那からは吉田、上伊那から宮下一郎の二人で伊那谷のために尽くすと言っています。

派手なパフォーマンス、声をからして情にうったえる演説は、ある一定の支持を得ているようですが、下伊那に行っては、県区では吉田、比例は田中でいいからとまで言っているようで、節操のなさはピカイチです。


価値観外交議連の宮下氏のコンビを訴えつつ、憲法9条改正や集団的自衛権の行使は反対と言いきる吉田氏はどうにかしている。

     ◇          ◇

裏が取れない情報ばかりですから、信じるか信じないかは読者の感覚にお任せします。