2006-09-13から1日間の記事一覧

・早太郎温泉のマネーロンダリング

昨日の、記事に読者の方から的確なコメントをいただきました。 駒ヶ根市が強行している温泉開発に関する不適切な金の流れを指摘したものです。 駒ヶ根には「早太郎温泉郷」とネーミングされた温泉施設群が駒ヶ根高原にあります。 民間事業者が投資して温泉開…

・陰湿な田中派弾圧

村井知事の支援者達の田中派つぶしが、勢いづいてきました。 強烈だったのが、県地域医療対策協議会です。 産経新聞の記事で見てみましょう↓。 http://www.sankei.co.jp/local/nagano/060912/ngn000.htm 「県産科・小児科医療対策検討会」(仮称)の委員の人…

・読者投稿カテゴリー新設

常連さんを含めて、読者の方に積極的にコメントをいただいてまして、感謝です。 また、コメントを利用して情報の提供をいただいている場合もあります。 そこで、試験的に読者投稿を記事として載せてみようかと思っています。 コメントに書くにはボリュームが…

・飲酒運転撲滅キャンペーン

12日から「飲酒運転取り締まり強化週間」だったってことを知ってますか? 強化週間は、幼児三人が死亡した福岡市の事故やその後も全国各地で 相次ぐ飲酒運転事故を受けて、警察庁が通達したものです。 また、全国の自治体では、飲酒運転に伴う公務員の処分…