・松岡前農水相はなぜ死んだのか

立花隆

松岡農水相の自殺は、田舎者のブログにも取り上げたくなるほど、今の政治腐敗と直結しています。

自殺の真相に迫る立花隆氏の記事を読むと、国民の知らないところで、政治の闇の世界が展開していることを思い知らされます。

松岡氏らの自殺を結ぶ「点と線」緑資源機構」に巨額汚職疑惑


松岡前農水相はなぜ死んだのか。

いまだにその死の真相は十分に明らかにされていない。

さまざまな情報がかけめぐる中で、ようやく大きな背景事情が見えてきたような気がする。


●「緑資源機構」関係者の相次ぐ自殺の謎

人間の最大の本能は、自己の生命を維持することにあるから、どんな苦境に追い込まれても人間そう簡単には死なないし、死ねないものである。

ところが、松岡前農水相をめぐっては、わずかの間に、それこそバタバタという感じで、合計3人の人が自殺している。

まず5月18日、地元後援会の元幹部、内野幸博氏が自宅で首吊り自殺。

次いで5月28日、松岡前農水相が自宅(議員宿舎)で、首吊り自殺。

翌5月29日、緑資源機構の前身、森林開発公団の理事をしていた山崎進一氏が、自宅マンションで飛び降り自殺。

この3件の自殺は、当然相互に関係があると考えられてしかるべきである。

謎の連続自殺を結ぶ糸は、緑資源機構の談合事件である。

5月24日、公正取引委員会から、すでに告発を受けていた林道をめぐる入札談合事件で、検察の特捜部が動き、発注側の機構の理事2名と、受注する土建業者側4名が逮捕された。


引用元記事→松岡氏らの自殺を結ぶ「点と線」 「緑資源機構」に巨額汚職疑惑