・花見で首相、物価上昇しょうがない

「桜を見る会」で(右から)にしおかすみこさん、菊川怜さん、ギャル曽根さんらと記念写真に納まる福田首相=12日午前、東京・新宿御苑無責任の一語に尽きます。

          ◇               ◇

 福田康夫首相が主催する恒例の「桜を見る会」が12日午前、東京都内の新宿御苑で開かれ、暖かい日差しの中で、政財界人、タレントら約1万人の招待客が満開の八重桜を楽しんだ。

 首相はあいさつで「こんな桜ばかりのような日本にしたい。政治と行政をしっかりさせるのが私の役割で、先は明るいと思っていただきたい」と強調。ただ「まあ、いろいろありますよ。物価が上がるとか、しょうがないことはしょうがないのだから、耐えて工夫して切り抜けていくことが大事だ」とも述べた。

 首相は御苑内を約1時間半歩き、握手や記念撮影に応じた。招待客から「党首討論はよかった」と声を掛けられ、にこやかに手を振る場面もあった。タレントのギャル曽根さんや女優の菊川怜さん、歌手の西城秀樹さんらも招かれた。=2008/04/12 【共同通信】 =

          ◇               ◇

自民党政治の無策が招いた社会混乱だというのに、国民に「しょうがないと思って耐えろ」だと!

馬鹿にするのも大概にしろ!


国民年金はピンはね、道路は作り続けるが医師不足は放置、地方は困窮し都会は潤う。

こんなでたらめ政治をやっているから、大事なこの時期にも暢気に花見ができるんだよね。

花見の映像を見て本当に腹が立った。