・24時間無停電電源のバッテリーが不調

まずい!
24時間無停電電源の電圧が低下した。
ついさっき、ガクッと下がった。
こうしてパソコンをいじっている目の前に電圧計があるので、常時監視していてよかった。

特に大きな負荷をかけたわけではないし、バッテリー直結でインバーターなどはないから、バッテリーの不調だ。
やっぱり密閉型を24時間連続で使うのは無理があったようです。
密閉型のディープサイクルバッテリーだから手の施しようがない。

すぐに、オークションで新たなバッテリーを入手しました。
たまたま、検査済みの再生バッテリーの安いのが出品されてました。
ラッキー!!

右の画像は、新たに入手したものと同種で、すでに設置済みのGSユアサのディープサイクルEB100 GrandStar。
これはすでに2個設置済みで性能は折り紙付。
ただし、補水が面倒なんです。

ちなみに、壊れた(と思われる)密閉型バッテリーはACDelcoのM27MF Voyager 主にマリン用です。